Umiチャレ*るんたった
人生愉しんだもん勝ち 只今、 メンテナンス中に付き見づらくてごめんなさい( •̀ㅁ•́;)

ランキングに参加しています。下記バナーをポチッとしていただけると嬉しです(*´艸`*)


にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
Shoping

週末床屋さん オープン記念♪

お正月休みも終わり、お仕事も始まりました。

 

長期連休があると最後の二日間は大抵土日になります。ですので普通の土日の生活をして通常生活にリセットをしています。

お正月休みの最終日、いつもの夫婦の会話が交わされます。

 

 私:今日のご予定は?

 

旦那様:(いつもなら「無いよ(*´ω`*)」と、する筈の事も忘れ返ってくるのですが…)

「バリカンで髪を切るよ!手伝って♪」

 

私:「あ、うん!(あっ!やっとヤルに?!)」

 

そうなんです。

先月、我が家に初バリカンが仲間入りしたのです(*´∀`*)

f:id:umi_challenge:20180110003141j:image 

床屋さん費削減の為+近場で良い床屋さんが見つからず…な事から旦那様が自らセルフ床屋さんをすると言って数ヶ月前から申請されておりやっと購入致しました。

私は不器用+ビビりなので自分の前髪すら切れません(笑)なので、いつバリカンするの?とも聞けず旦那様が言いだすのを待っていたら年が変わったのでした…(。-∀-)

 

そんなこんなで、午後の陽だまりの中、姿見をリビングに持ち込み、新聞紙を敷きまして、セルフ床屋さんオープンです♪

 

私は、ピンで髪をブロック分けし、バリカンで切り揃えられない残りの毛をハサミで切るアシスタントです(笑)

器用にバリカンを使いこなす旦那様に感心し終了後の片付けをすると、旦那様から思わぬ言葉が(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

旦那様:「毛染めするんでしょ?やってあげようか?」

そうなんです。多分私が美容院に行ったのは10月が最後…白髪も目立ち、私もカラー費削減で息子に頼んでいたのですが、なかなか予定が合わず。まぁ、いつでも変わらないや( ̄▽ ̄)と思っていたので、嬉しい申し出♪

お願いをしてカラーしてもらいました。

液を塗りながら「俺。なかなか上手いな!」と自画自讃。染め上がりも完璧でした∩^ω^∩

 

 こうして、先日の日曜日にやっと…

12月の頭の週末に予定していたセルフ床屋さんが遅ればせながらオープンした記念にブログにしました。

 

単身赴任が長かった旦那様。去年、一昨年は久しぶりの日本に慣れる生活でしたが、やっと余裕が出て家族時間を楽しんだり、最近では節約、断捨離も!

子供達も手が離れ、段々と夫婦の時間が増えてくるので、こんな週末も楽しいなと感じた年明け最初の週末でした。

 

 

グッデイな一日になりますように(>ω<)
👇お好きなバナーを選んでくださいませ♪ にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村