Umi_life fun
50歳、人生愉しんだもん勝ち

ランキングに参加しています。下記バナーをポチッとしていただけると嬉しです(*´艸`*)


にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
Shoping PR

老眼鏡始めました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

目元のピントが合いづらくなってきた今日この頃

(。-_-。)

 

まぁ、そろそろ老眼が必要なお年頃ですしね〜

 

普段の私は超近眼さんです(O_O)

温泉の排水の段差も見えず、ハマって足を怪我してからお風呂にも眼鏡が無いとコワイくらいですΣ(゚д゚lll)

 

Rinさんが以前ブログに書かれていたのを覚えていたのでJINSさんに行って相談してみました。

早速、視力検査をして貰って

驚きの事態が⁉️

 

な!ナント!!

近視も進み∑(゚Д゚)

老眼も進み∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)

(私にとっては一大事)ですよ…

 

遠近両用レンズを試してみると、アラッ(о´∀`о)

世の中がクリアーに見えるではありませんか!

しかも、6ヶ月はフレーム・レンズ合わせて2回まで交換してくれるとの事。安心です。

そんな感じで先週作った眼鏡が出来上がったので本日、取ってまいりました*\(^o^)/*

f:id:umi_challenge:20180511205911j:image

 

家族全員JINS眼鏡なので同じケースがアチコチにありますが(笑)

今回、私は赤色ケースにしてみました♪

今まで使っていた近視用の眼鏡とは違って

・遠くを見るのには顎を引いた感じで

・近くを見るには目線だけを落として

・左右を見るときは頭ごと動かして

と、勝手が違うので(^_^;)

週末は家の中で色々動いてみて慣れようと思います。

 

 

 

グッデイな一日になりますように(>ω<)
👇お好きなバナーを選んでくださいませ♪ にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村