Umi_life fun
50歳、人生愉しんだもん勝ち

ランキングに参加しています。下記バナーをポチッとしていただけると嬉しです(*´艸`*)


にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
mamanの呟き PR

オーロラ姫 降臨

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

うみです。

 

少しずつ秋の気配が近づいて来てますね。

エアコンより外の風のほうが涼しかったり

空を見上げるとうろこ雲、ヒツジ雲🐑

f:id:umi_challenge:20200920184727j:image f:id:umi_challenge:20200920184357j:image

 

さて、突然ですが、『眠れる森の美女』のお話をご存知ですか?

私は小さい頃、Disneyアニメの映画で観ました。今でも時々観たくなる映画です✨

最近では、アンジェリーナ・ジョリーが演じた

マレフィセント』でご存知の方もいるのではないでしょうか?

 

ヨーロッパのある国に待望の姫が誕生し、ローマ神話の女神(アウロラ)の名にちなんでオーロラと名付けられた。祝いの宴の中、生まれたばかりのオーロラに3人の妖精から贈り物が与えられることとなる。1人目の妖精・フローラからは美しさを、2人目の妖精・フォーナからは歌の才能が贈られた。ところが、その場に現れた魔女・マレフィセントが、「16歳の誕生日日没までに糸車で指を刺して死ぬ」という呪いをかけてしまう。

出典:眠れる森の美女 (アニメ映画) – Wikipedia

なんて事でしょう((((;゚Д゚)))))))

まだ贈り物をしていなかった3人目の妖精・メリーウェザーは、贈り物の代わりに「死ぬのではなく眠るだけで、真の恋人からのキスにより目覚める」という魔法をかけた。 オーロラの父であるステファン王は呪いが実現しないよう国中の糸車を焼却したが、3人の妖精はマレフィセントに気づかれないように自ら魔法を使うことを禁じ、人と同じように暮らしながらオーロラを匿い育てることを決め、城からオーロラを連れて森の奥の家に移り住む。

出典眠れる森の美女 (アニメ映画) – Wikipedia

果たして、オーロラ姫の行く末はいかに⁉️

15年が過ぎ、オーロラは16歳の誕生日の日没後に妖精たちの庇護を離れて城に戻ることになっていた。3人の妖精はオーロラに内緒で誕生日パーティの準備をするため、いちごをつんで来てほしいと言ってオーロラを外出させる。訝しがりながらも外に出たオーロラはたまたま近くを通りかかったフィリップと出会い、お互いに相手が誰か気づかないまま、恋に落ち、夜に再会する約束を交わして別れる。その夜、オーロラの居場所を突き止めたマレフィセントによって呪いが実現し、オーロラは眠りに落ちてしまう。

出典眠れる森の美女 (アニメ映画) – Wikipedia

 

そうなんです。

オーロラ姫は眠りに落ちてしまうんです。

 

我が家では、この様に眠りについて起きてくないと、娘だろうと息子だろうと「オーロラ姫」と呼ばれるのです✨💤

 

何故だかわからないけど、眠くて仕方ない時ってありませんか?

私には時々、あるんです。

何もしていないと、

机の上だろうが、トイレの中だろうが寝てしまうのです😉

今日はそんな日でした。

 

5:30〜9:00

目覚め、朝ごはんを作ったり、お片付けをし、地区のお掃除に旦那さんがいっている間に、掃除機をかけたりお掃除をして、

さぁ、ひと段落でお茶を飲んでから

9:00〜10:00

タオルを新調したので古いタオルを台拭きに加工しました。

私がリピ買いしているタオルはこちら

f:id:umi_challenge:20200920223602j:image

1枚のタオルで8枚の台拭きが出来上がります✨

このミシン掛けも端をほつれない様にジグザグミシンを掛けるだけの単調作業なので、眠くなり長時間の作業は無理でした🤣

 

10:00〜13:00

その後、Netflixで海外ドラマを観ていたのですが…気付いたらウトウト寝てました💦

旦那さんはリビングで借りて来たDVDを観ていたので邪魔しないように、再び別室へ…

そしてゴロゴロしてる間に吸い込まれる様に寝ていたんですね☺️

気付いたら13:00でした。

 

13:00〜14:00

昼食

14:00〜18:00

お布団にオーロラ姫降臨

まだ1、2時間しか寝ていないと思ったのに4時間も寝てしまいました💤

 

オーロラ姫の降臨で👸

本日、家から一歩も外に出ず

結果、食っちゃ寝星人だったと言う落ちなんですが、これを書いている今23:00になろうとしてますが、既に眠いです💤

 

多分もう寝てしまいそうです…

昨日のコメントもまだお返事できていないのに…

 

こんな日もコレはコレで贅沢な時間の使い方だと自分では思ってます☺️

 

それでは、今日はこの辺で。

明日もグッデイないちにちを✨

 

               うみでした

グッデイな一日になりますように(>ω<)
👇お好きなバナーを選んでくださいませ♪ にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村