Umi_life fun
50歳、人生愉しんだもん勝ち

ランキングに参加しています。下記バナーをポチッとしていただけると嬉しです(*´艸`*)


にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
ギア PR

初心者キャンパー ランタンに悩む

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

うみです。

f:id:umi_challenge:20210505223905j:image

4月のキャンプは寒いけど楽しかったです✨
3月のキャンプは雨が降ったなぁ〜
5月、またしても雨予報です😭
そんな中、気づくと世の中のGWも終わりです
私は9日までお休みなので、ココから折り返しです。
3月から行き始めたキャンプですが5月も既に予約済みです♪

3回目ともなれば、チョーッと要領も得てくる事を期待して、ギアの準備をしています✨

初心者キャンパーのギア準備のお話です。
前回のお話はこちら💁‍♀️

初心者テントを選ぶ
初心者キャンパーのテント選びうみです。 前回は雨予報の初キャンプのお話でした🏕 https://challenge-life-experience.co...

今回のギアは、ランタンです。

ランタンとは、キャンプで使用する照明のことです。💡💡💡

種類も色々ありまして

・LEDランタン

メジャーどころですとコールマンのこちらのランタンですね〜

・ガソリンランタン

・ガスランタン

・灯油ランタン

 

があります。

うみ家所有のランタン🏕

オイルランタンを旦那さんたっての希望により購入!キャンプにはコレでしょ?と…

男のロマンなんでしょうかね🤔

CS オイルランタン<中>(ブロンズ)

f:id:umi_challenge:20210504213031j:image

製品仕様
製品サイズ(約)
幅160×奥行120×高さ250mm(本体のみ)
重量(約)
370g
容量 適正(約)
200ml
材質(品質)
本体:鉄(銅メッキ)、ホヤ:耐熱ガラス
仕様/その他
使用燃料:白灯油、ランタン用パラフィンオイル
芯の長さ:130mm
燃焼時間(約):14時間

※燃焼条件により異なります。

アウトドアお役立ち情報
CAPTAIN STAG OUTDOOR LIFEより

SPICE OF LIFE

スマイルLEDランタン ハイビスカス

f:id:umi_challenge:20210505204809j:image

2WAY仕様でフード(帽子)は取り外し可能です。底面にフードをつけて吊るすと直下全体が照らせて便利。

商品サイズ: φ110 h170

商品重量: 140g

パッケージサイズ: w115 d115 h175

パッケージ重量: 200g

生産国: 中国

素材: 本体:ABS樹脂、スイッチカバー:PVC、レンズカバー:ポリプロピレン

JAN CODE: 4947849534579

備考: 使用電球:LED7個 単3電池4本使用

SPICE OF LIFEホームページより引用

私はお部屋の常夜灯として使用してます☺️

まぁ、常夜灯として使用しているくらいなので

夜もふけると暗くて手元が見えづらいとい事態が発生!?してもおかしくない訳です💦

お肉が焼けてるかの判断を携帯のライトで確認するという…

夜もふけてからお料理してたの私達もなんなんですがね…

初心者キャンパーの教訓

料理は明るい内に!

他のキャンパーさんたちのテントは明るい光で

煌めいておりました✨

そう、わたしたちのテントより遥かに明るく💡

帰って早速明るいLEDランタンを探し求めましたよね😅

1000ルーメンでキャンプサイトを明るく照らします!
明るさは4段階に切り替えできます。
■サイズ( 約 ):幅130×奥行き130×高さ210mm( ハンドル含まず )
■重量( 約 ):630g( 乾電池含まず )
■明るさ( 約 ):
HIGH/1000ルーメン
MIDDLE( 1 )/700ルーメン
MIDDLE( 2 )/380ルーメン
LOW/6ルーメン
■材質:本体/ABS樹脂( ラバーコーティング )
ホヤ:ポリスチレン、取っ手:鉄・PVC
■仕様:光源:COB LED 4灯、電源:DC6V
単1形乾電池4個使用( 別売 )
■連続使用時間( 約 ):
HIGH/8時間
MIDDLE( 1 )/20時間
MIDDLE( 2 )/30時間
LOW/200時間( アルカリ乾電池使用時 )
※使用状況により異なります。

商品説明より引用

そんなこんなで、明かりも揃い2回目のキャンプでは、

 

f:id:umi_challenge:20210505221303j:image

 

f:id:umi_challenge:20210505221307j:image

オイルランタンの灯り×ジャズ 肉をつまみにお酒をいただき、雷神の1000ルーメン片付けも楽々👍

スマイルランタンは夜通しテント内を照らして常夜灯の役目を果たしてくれました。

ランタンも揃い、5月のキャンプでは何を学ぶか?成功するか?です🤣

雨予報なので雨の教訓が生まれるかもしれません。

うみ家の初心者キャンパーのランタン選びはいかがでしたか?

ランタン選びは侮るなかれです。

グッデイな一日になりますように(>ω<)
👇お好きなバナーを選んでくださいませ♪ にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村