Umi_life fun
50歳、人生愉しんだもん勝ち

ランキングに参加しています。下記バナーをポチッとしていただけると嬉しです(*´艸`*)


にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
mamanの呟き PR

白い服が好きです。それにはそれなりの理由があるんです

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

うみです

前回、ワンピースのお話が出ましたが、

夏は、綿・麻素材のチュニックが大活躍🙌です

f:id:umi_challenge:20210714215406j:image

好きな色は?と聞かれたら迷わず

サーモンピンクです☺️』

と答えます。

でも私は知っています。

好きな色=似合う色ではない事を…

先日ユキコさんも記事にされていました😊

yutori-simple.com

私は診断の結果 スプリングタイプ と出ました♪

カラフルなチューリップや

マーガレットのような魅力を持ち、

キュート、活動的、親しみやすい、といった

イメージワードで表されます。

新緑を思わせる

みずみずしいカラーパレットを持ち、

イエロー、イエローグリーン、ベージュ、

コーラルピンク、オレンジなど、

明るく華やかな色が得意だそうです☺️

フェリシモ パーソナルカラー診断より引用

キュートですって(*´艸`*)

でもでもですよ!

明るく華やかないろより”ミモザイエロー”とか”紅梅色”とか

ちょっとくすんだ色が好きです。

上の5枚のチュニックをみてもわかりますが、5枚中3枚が白です!

お店でも、いつも手に取るのは『白』…

白を選ぶのには私ななりの理由があります。

主な理由はこの4つです。

  • *ボトムスが何色でも合わせやすい
  • *インナーをカラーにすれば楽しめる
  • *汚しても漂白できる
  • *白は白でも色々なタイプを着て愉しむ

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

*ボトムスが何色でも合わせやすい

f:id:umi_challenge:20210714222611j:plain
f:id:umi_challenge:20210714222614j:plain
f:id:umi_challenge:20210714222621j:plain
f:id:umi_challenge:20210714222624j:plain
楽ちんなのでデニムばっかり

”自撮りってどうすればうまく撮れるんですか?どなたか記事にしてくださ〜い(¯―¯٥)”

他にも、スカートの時もあれば、チノ、ワイドパンツの時もあるんですよ💦

それでもやっぱり、楽ちんなのでデニムが多いですね。

*インナーをカラーにすれば楽しめる

インナーを色ものにすれば、大人っぽかったり、キュートだったり、ポップだったり楽しめます。

お気に入りでリピ買いしているのが

このタンクトップです。

カラーバリエーションも豊富なので数枚揃えてます。

現在はスモーキーピンクの大きいサイズしか無いようです(>ω<)

もう一つは、

『n’OrLABEL着回しシンプルシャツ型タンクトップ』

楽天セールの後なので売り切れですが・・・参考までにサイトを載せときますね。

 

f:id:umi_challenge:20210714230827j:image

 

f:id:umi_challenge:20210714230820j:image

 

f:id:umi_challenge:20210714230823j:image

右の2枚はサイトより借用

左の写真の白シャツの下にもチラ見せで着用してます。(サーモンピンク着用)

*汚しても漂白できる

白の利点と言ったら、漂白できる🙌

お醤油やミートソースをこぼしても、キッチンハイターに漬けられる。

生地を痛めるので、出来ることなら回避したいですが、どうしてもの場合を気にせず着れるのは、黒より白!

*白は白でも色々なタイプを着て愉しむ

家族からは、『ママ白ばっか〜』と言われますが、白は白でも、麻の白や綿の白もありますし、短い丈のもの、デザインが変わっているもの、生地の厚さなどで楽しんでます。

みなさんも、それぞれこだわりがありますよね

(*´艸`*)

それでは、本日も皆様にとってGoodayでありますように☆彡

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
グッデイな一日になりますように(>ω<)
👇お好きなバナーを選んでくださいませ♪ にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村