Umi_life fun
50歳、人生愉しんだもん勝ち

ランキングに参加しています。下記バナーをポチッとしていただけると嬉しです(*´艸`*)


にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
お出掛け PR

キャンプだホイ🙌焼き芋だホイ🍠

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

緊急事態宣言が明け、久しぶりにキャンプに行ってきました。

今回は、キャンプの聖地と言われる、静岡県の富士山の麓「ふもとっぱらキャンプ場」に行ってきました。

『ふもとっぱら』は今回で2回目です🙌

『ふもとっぱら』の良いところ

  • 広大な敷地
  • 日本一の山『富士山』が目の前
  • 設備充実
  • 空気が美味しい
  • 水道水が飲料水
  • 『ふもとっぱら』の専用ゴミ袋があり、ゴミを持ち帰らず済む
  • ペットOK
  • 子供が思いっきり遊び回れる
  • チェックイン後、一旦外に出て観光・買い物が出来る(近くに道の駅,コンビニ,観光アリ)
  • チェックインが8:30
  • チェックアウトが14:00
  • 焚き火OK(直火は出来ません)

改めて挙げると、けっこうありますね☺️

どの年代層にも好かれる、キャンプ場です👍実際、私たちの周りには、「小さい子連れファミリーキャンパー」「父と中学生くらいの息子の親子キャンパー」「女子ソロキャンパー」「おじペアキャンパー」で我が家は「夫婦キャンパー」☺️とバラエティー豊かな顔ぶれです。

秋キャン

子供たちが小さかった頃、旦那さんはキャンプ行きたいねーってよく言ってたんですよ☺️

言うだけで実現しませんでしたけどねー

この歳になってやっと実現出来ました。

ギアは着々と揃ってます🙌
初心者が揃えたギアはこちらから

初心者テントを選ぶ
初心者キャンパーのテント選びうみです。 前回は雨予報の初キャンプのお話でした🏕 https://challenge-life-experience.co...
初心者椅子を買う
初心者キャンパー 椅子を買ううみです。 すっかり、ゆるゆるキャンプにハマった旦那様は、最近キャンプギアを着々と物色しております(笑) 嫁のもくろみにハマって...
初心者ランタン買う
初心者キャンパー ランタンに悩むうみです。 4月のキャンプは寒いけど楽しかったです✨ 3月のキャンプは雨が降ったなぁ〜 5月、またしても雨予報です😭 ...
タープ
初心者キャンパー、タープを買う。(2021/11/14-加筆修正アリです) うみです。 旦那さんの骨折などなど…諸事情によりなかなか行けないキャンプですがギアは...

秋キャンの楽しみ方

秋といえば焼き芋🍠

焚き火といえば焼き芋🍠

そう焼き芋です🙌

テント設営後に道の駅に昼食を食べに行き、その時に購入したさつまいもで焼き芋にチャッレンジです

濡れ新聞紙で包む先ず濡らした新聞紙でお芋を包み

ホイルで包むその上をアルミホイルで包みます。

アルミホイルは普段おうちで使用しているものでOK🙆‍♀️

火に焚べる

それを焚き火台に薪と一緒に入れること10

焦げちゃった ほくほく芋

端が焦げてしまいましたが、中身はホックホクの美味しさでした👍

最近は、落ち葉を集めて焚き火も出来ないので、キャンプは絶好の焼き芋チャンスです👍

キャンプ場の売店でもお芋が売ってました🤣
これから、キャンプに行かれる方、是非「アルミホイル」と「さつまいも」を持ってお出かけ下さい。

グッデイな一日になりますように(>ω<)
👇お好きなバナーを選んでくださいませ♪ にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村