Umi_life fun
50歳、人生愉しんだもん勝ち

ランキングに参加しています。下記バナーをポチッとしていただけると嬉しです(*´艸`*)


にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
mamanの呟き PR

やっと出会えた私サイズのウォーキングシューズ〜ニューバランス WNRGAG2

ニューバランス
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
mocchi
mocchi
自分にあったサイズの靴が見つかると嬉しいですよね

日が沈むのが早くなりましたね。
夜ウォーキングも出来ていない今日このごろです。

毎日歩くのは・・・平坦?坂?どっち

毎日歩くのは、出勤時 「駐車場」→「会社」の片道10分です。
ルートは2種類・・・
ルート1:平坦なみち😄軽快に歩けます♪
ルート2:結構な坂道😂角度で言ったら歩道橋の階段なみ💦

朝は、旦那さんと一緒に出勤なので二人で平坦な道をおしゃべりしながら歩いて出勤しています。旦那さんの歩幅に歩いて軽快に歩いているつもりなのですが・・・平坦な道なのに、何故か時々躓くんですよね😑
足が上がってない証拠ですよね。
靴が重いわけでも無いのですが、爪先が地面に引っ掛かる感じです。

私に合う靴は何処に・・・

そんな時、ゆとりあるシンプルな暮らしのユキコさんがいい靴を教えてくれました。

試着をおすすめされたので、最寄りのABCマートに行ったのですが、実物になかなか出会えません。他のメーカーのシューズもあったのですが、今ひとつ・・・
これも出会いだよなぁ・・・
と半ば諦めていたのですが、先日たまたま入ったお店で見つけることが出来ました🙌
いざ、試着!!

ニューバランス・WNRGBK2

何を隠そう、足のサイズはシンデレラサイズなわたくしです・・・
基本「22.5cm」の足ですが、ものによっては「22cm」の場合もあるので、試着は必須😅
しかも、だいたいこのサイズは取り扱っておりませんとか言われちゃいます💦
でも、ラッキーなことに1足だけありました😂

ウォーキングシューズサイズは「22.5cm」
色は、通勤にも履きたいので”ブラック”👍
というか、黒しかありませんでした😁
履いてみると、「クッション性の良さ」「幅」「爪先のカーブ」どれをとっても、いい感じにフィットするではありませんか✨

横から見ると爪先の上がってる角度が緩やかで躓くことが減りました。
横幅もぴったりだし、重さはなんと300g 今まで履いていた靴の重さが400gだったのですが、100g変わるだけで、こんなにも楽なのかとびっくりですΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

私の「歩き方」「サイズ」の両方を満足させてくれる1足に出会えました。
ユキコさんありがとうございます✨

歩くことについてはお互いに色々とありました😅

  1. これからは、足腰に負担を掛けないあるき方をしていきたいと思います。

 

グッデイな一日になりますように(>ω<)
👇お好きなバナーを選んでくださいませ♪ にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村