Umi_life fun
50歳、人生愉しんだもん勝ち

ランキングに参加しています。下記バナーをポチッとしていただけると嬉しです(*´艸`*)


にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
mamanの呟き PR

今日からホリデー  〜休暇の移動は車も良いけど電車がBESTだった件

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Umiです。

年の瀬が迫ってまいりましたが皆様いかがお過ごしですか?

私が勤務する会社の仕事納めは12月28日ですが、
一足お先に有休を使い冬休みをいただきました。
今日から1週間、息子の家に滞在します。
こんなに長い滞在は、初めてかもしれません。
大学生活も残り2年、行けるうちに北海道を楽しみます。

この記事は、移動中の電車の中&空港+飛行機内で記事を書いています。
それが出来るのもタブレットPCを導入したから。

Chromebookを選んだ理由
Lenovo Chromebook を購入〜買い替えの経緯と選んだ理由とは!?ブログの移行に伴い、ノートPCからタブレットPCに買い替えました。 その買い替えの経緯と選んだ理由をまとめました。...

先週まで、脳が執筆停止状態でしたので更新出来ませんでしたが
環境が変わると書きたくなるものですね😊

文豪たちも、宿泊先の宿にて名作を買いてましたものね✨

今回の旅に娘はハラハラ😂

she
she
「ママ!1人で電車に乗れる?乗り換え出来るの?」
「空港で降ろされて飛行機に乗るのとは訳が違うんだよ💦」

娘の中で私は『電車赤ちゃん』(笑)

兎にも角にも、久しぶりの一人旅✨
気ままに、フライトまでの時間を満喫したいと思います。
空港には息子の送り迎えで年に数回訪れておりますが
今回のように1人でゆっくりすることはありませんでした。

電車での移動、これは格別ですね!

日頃、車での移動がメインの私、都内への移動ももっぱら車です。
本日、旦那さん出勤日ですので空港までは公共交通期間を使って移動です。
本当は、最寄りの駅から高速バス利用で空港に行こうと思ったのですが
予約と言うシステムのことをすっかり忘れていたわたくしは、
バスのチケットを購入することが出来なかったのです💦
(予約の方法がわからなったとかではありません)
コロナ禍の影響により便数が減っていたようです。

旦那さんにも、
「バスだと渋滞にハマることもあるしなぁ・・・俺なら電車で行くな!」と
…ですよね😁ってことで、電車に決定
昔は、電車に乗るとなると本屋さんで時刻表を買って
時間や乗り換えを調べて
旅の準備をしたものです。
今では、便利なアプリがあるので、出発地点と到着地点や日時を入れれば乗車時間や乗降ホームまで教えてくれます。
私はYahoo!乗換案内を使用してます。

これさえあれば、怖いものなしバンザイ
電車赤ちゃんの私でも問題なく目的地の空港まで着けました(/・ω・)/

コロナ禍が明けて、お出かけ解禁になった暁には
私のように電車赤ちゃんのお方も電車の旅楽しんでみたはいかがでしょうか✨

グッデイな一日になりますように(>ω<)
👇お好きなバナーを選んでくださいませ♪ にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村