Umi_life fun
50歳、人生愉しんだもん勝ち

ランキングに参加しています。下記バナーをポチッとしていただけると嬉しです(*´艸`*)


にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
mamanの呟き PR

ミニマムって…

minimum ot a little
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

minimum(ミニマム)って、
『最小限』とか『最小』って意味。

最近、ミニマムって言葉に迷走してる。

ミニマムに暮らしたい
ミニマムに生きたい
ミニマム
って。

考えていたら今の生活が息苦しくなってきて・・・

私だけの生活なら
片っ端から処分してしまいたい
だがしかし、
そこは家族と暮らしているのだから
当たり前だけど


私の範疇外のモノが
目に見えるところに置かれていると
ものすごいストレスを感じてしまう。

共有スペースはスッキリしたい
『スッキリしてるよ☺️
って言われるし
訪れる友人たちからは
『くつろぎ過ぎて時間を忘れる』
と言われるのは嬉しい限り。

でも!

出しっぱなし・置きっ放しは嫌!

私の『コダワリ』で『ワガママ
だと思っているから、
そこそこ我慢して
口を酸っぱくして
始終片づけろとは追い回さない😅

さすがに何日も置きっぱなしだと
片付けちゃうけど
(だって必要なら自分で片付けるでしょ?)

ミニマムにこだわり過ぎたから
我慢できなくて、
見ないようにって、
目を逸らしてしまう。

ちょっと気持ちを
切り替えてみようかな

ミニマムa little ( リトル)

にしてみよう

a little ( リトル)になると

『すこし』🤏になる。

出しっぱなしも、少し🤏許そう
私のコダワリも、もう少し🤏理解して貰おう
今日は、少し🤏目をつぶろう

ミニマムはもう少し🤏未来にとっておいて

今は a little ( リトル)    で丁度いい🙌

グッデイな一日になりますように(>ω<)
👇お好きなバナーを選んでくださいませ♪ にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村