Umi_life fun
50歳、人生愉しんだもん勝ち

ランキングに参加しています。下記バナーをポチッとしていただけると嬉しです(*´艸`*)


にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
mamanの呟き PR

4年ぶりの再開〜第一声は「Umi、変わらなね〜😂」でも実はアップデートしているんだよ😁

友との再会
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Umiです。

土曜日、4年ぶりに幼馴染が集まりました。
前回集合したのは・・・・
アラフィフが4人集まって「いつだっけ?」
・・・思い出すのもやっとの4年前(笑)

医療従事者も居るのでなかなか集まる事もできず、
気づけば4年が経っていました。
今回は、ひっそりと小さな家庭料理のお店を予約してもらい
行ってみたら貸し切りでした😊

長馴染み会
美味しいお料理と久しぶりの近況報告で気づけば3時間も(汗)
美味しいお料理をみんなでつまみながら、ワイワイおしゃべりする時間は
学生の頃のようです✨

幼稚園時代から友人で、学校や勤務先、嫁ぎ先が変わっても一番遠くの子が帰省するタイミングで、「帰るよー」「わかった〜ヽ(=´▽`=)ノ」「ごはんよやくするね〜」と
サクサクと話がスムーズなのも、40年以上の付き合いだからこそ😁

お互い年はとったものの、見た目も変わらず(笑)
そして毎回、みんなが口を揃えて言うのが
「Umiは変わらないね〜」
見た目か!?
中身か!?・・・・いや両方だろうな😂

小柄で童顔なわたしは、高校生になっても幼稚園時代の先生に一発で声を掛けられるくらい
変わらないようです。

情報収集が好きな私は、みんなが「?」となったことも即座に調べるので、
「わからなことはUmiに聞けば大抵解決👍」だそうです( ̄ー ̄)ニヤリ
嬉しいことですね〜!

私はいま、ブログを書き、Twitter、Instagram、Pinterest、ZOOMなどそこそこ使いこなしていると思っていますが、Twitterで仲良くしてくださる方々は、You Tubeまで足を踏み入れている方々ですので、私なんてまだまだひよっこ🐥っと思っておりましたんですよ。
だが、アラフィフ4人集まって、私以外は、TwitterもInstagramも見る専とのこと。
見ることはあっても発信は怖くて出来ないそうです。
これは4年ぶりに集まって初めて知ったことでした。
スマホも、機能はなかなか使いこなせないし、何かに付けて登録はスマホ・・・
どうしたら良いのか困っちゃう。会社の若い子に教えてもらうとのこと。
SNSも登録すると、スマホに自分の情報を持っていかれちゃうと思ってたそうで、
設定をちゃんとすれば大丈夫😊と教えてきました。
私以外は、独身か夫婦二人暮らし。
私は、娘や息子や好奇心が勝って、色々手を出し、そこそこ使えているけれど、
これからの時代、友人たちはどうするのだろう・・・と、心配になりました。

「かわらなね〜」と言われたけれど、
実は、どんどんアップデートしているUmiに友人たちは驚いておりました😁
これからも、いい意味で毎回みんなのに「驚き」を提供できたらな✨と思った久々の再会でした。

気を許した仲間との時間は宝物ですね。

グッデイな一日になりますように(>ω<)
👇お好きなバナーを選んでくださいませ♪ にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村