Umi_life fun
50歳、人生愉しんだもん勝ち

ランキングに参加しています。下記バナーをポチッとしていただけると嬉しです(*´艸`*)


にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
mamanの呟き PR

「できる人」ってどんな人? 私もなれる?できる人

できる人って?
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Umiです。

突然ですが、質問です。

「できる人」と言われてイメージする言葉はなんですか?
「できる大人」「できる社会人」「仕事ができる人」こんな言葉をイメージする方が多いのではないでしょうか。
では、そんなできる人に共通して浮かぶ言葉は?
私は、3つ浮かびました。


切れ者
物事を切りまわす才能がある人。

アイデアマン
新しい提案や独創的な発明を次々と行う人。

センス】がいい人
センスは物事の鋭い捉え方や巧みな表現、感覚を意味する言葉。
センスがいい」というのは、その人の感覚や表現方法が素敵だったり優れていることを表す時に使う。

できる人」は、仕事だけではなく、プライベートも充実している。
その「余裕」と「微笑み」はどこから来るのだろう?

それは、人生で積み上げてきた「知識」からくるものなのでは?
と、私なりに考えたんです。

私の身近にいる「できる人」たちは、
色々知っているし、相談にも乗ってくれる信頼できる人たちです。

私が、こんなつぶやきをしたら、ころゆり@シンプルライフに移行中を運営されているころゆりさんがこんな事を話してくれました。

そうか!「行動力」!!「チャレンジ精神」!!
ころゆりさんの言葉がストンと腑に落ちました。
今までの経験してきたことに意味を見出し、
それを自分のものにしている人。
毎日の習慣」に落とし込んで日々生活をしているからこそ生まれるう余裕だったんですね。

わたしところゆりさんの間では、このような意見が出てますが、
他の方のご意見もお聞きしてみたいところです。

皆さんはどう思いますか?

グッデイな一日になりますように(>ω<)
👇お好きなバナーを選んでくださいませ♪ にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村