Umi_life fun
50歳、人生愉しんだもん勝ち

ランキングに参加しています。下記バナーをポチッとしていただけると嬉しです(*´艸`*)


にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
mamanの呟き PR

エアコンによるアレルギー鼻炎

エアコン結露でアレルギー
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Umiです。

先週くらいから、帰宅してマスクを外して数時間経つと
鼻が痒くなってムズムズします。

ハウスダストのアレルギーがあるので
換気が出来ていないせいかな?
と思ったのですが
それにしても
鼻の痒さは尋常じゃありません😫

エアコンの風でリビング内のホコリが巻き上げられて
アレルギーが出ているのかとも思ったのですが・・・

違ったようです。

では、何だったと思います?

原因はなんと
!?

エアコンそのものだったのです。

リビングにおける私の席は、エアコンの吹出口の先にあります。

いつも、心地いい風に当たれるその状況に
当たり前になっていました。

仕事から帰宅して、
窓を開け空気を入れ替えながら
エアコンのスイッチを入れる

スイッチを切るのは、翌朝出勤する時。

そうなんです・・・

気づいてしまったのです_| ̄|○

久しく
エアコンのフィルター掃除をしていないことに

自分でもびっくり
!!ヮ(゚д゚)ォ!

恐る恐るエアコンを開けてみました・・・

ぎゃー!!

フィルターはホコリまみれ
吹出口とルーバー部分は
暗くて見えないのかと思ったら

内部は結露でカビの住処となっておりました

道理で私の(敏感な)お鼻が反応していたんですね。

フィルターは早速お掃除したので
明日・・・
吹出口とルーバー部分だけでも掃除しよう!

はぁ、なんで気づかなかったんだろう・・・

グッデイな一日になりますように(>ω<)
👇お好きなバナーを選んでくださいませ♪ にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村