Umi_life fun
50歳、人生愉しんだもん勝ち

ランキングに参加しています。下記バナーをポチッとしていただけると嬉しです(*´艸`*)


にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
mamanの呟き PR

初めての連泊キャンプ 夫婦ふたりの楽しみ方

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Umiです。

夫婦でゆるゆるキャンプを始めて、数年が経ちました。
全くの初心者だった頃に比べれば、
テント設営もスムーズになりましたし、ギアも色々と揃ってキャンプが更に楽しくなりました。

誰とキャンプに行きますか?

「キャンプ」といえば、大人数でワイワイ楽しく過ごすイメージがありますよね。
キャンプ場で周りをみてみると、
・こども連れのファミリーキャンプ
・彼カノ同士のグループキャンプ
・キャンプ仲間同士のオフ会キャンプ
と3人以上でのキャンプをしているグループが多かったです。
・大人二人の少数キャンプ
・ソロキャンプ
と、私達夫婦のように、少人数でキャンプを楽しむ人達も増えているように感じました。

夫婦キャンプの楽しみ方

ではでは、私達夫婦の楽しみ方をご紹介(*´∀`*)

① キャンプ地を決める

ココをキャンプ地とする

到着後最初に行うのが、キャンプ地を決めること。
キャンプ地によっては、宿泊中のアレコレが変わってきますからね。
私達夫婦が最優先にするのは、「水場」と「おトイレ」
おトイレが近いくせにお酒が好きな旦那さんは、キャンプでなくてもおトイレの場所は確認必須です😂

② キャンプ場内をゆっくりお散歩

キャンプ場には、「師」と仰ぎたくなる手練れキャンパーさんもたくさんいます。
その方々のテントの張り方、ギアの配置、タープの張り方などなど気になることもお散歩することで解決します。
キャンプに来るとついつい食が進むのもあって、運動も兼ねてお散歩をするとたくさん歩くのも苦ではありません。

③ 焚き火をする

旦那さんは、焚き火がお好き✨
ユラユラ揺れる火を見ながら呑むお酒は格別だそうです。
非日常を感じられるんですって(*´艸`*)

焚き火

④ キャンプ飯

【食】は旦那さんの担当です(*´艸`*)
キャンプの予約を入れた日から、仕事の合間に何を作るか楽しそうに考えています。
最近では、THE王道の「カレー」

キャンプ飯_カレー

「ハンバーガー」だって作っちゃいます。

キャンプ飯_ハンバーガー

⑤ 映画鑑賞

動画配信サービスを利用しているので、行く前に旦那さんと何を観るか相談して、ダウンロードしていきます。
どの動画配信サービスを利用しているのかはこちらの記事に。

動画配信サービス 海外ドラマ好きにはHuluがお勧め!

⑥ 夫婦で語らう

二人で、「仕事のこと」「子供のこと」「数年後のありたい姿」などを話します。
リビングと違う空間でのおしゃべりは、会話も弾みます。

夫婦で語らう

⑦ 読書

普段、家で読んでいると、遮られることが多いので集中できません。
キャンプに来ると集中して読むことが出来ます。
が、森林浴も相まってか、だんだん眠たくなって来るのはわたしだけ?

キャンプ読書

⑧ 写真を撮る

この記事に載せている写真はすべてキャンプの時に撮ったものです。
スマホカメラの性能が良いので、一眼レフを持ち歩くことも最近は億劫に・・・
「タイムラプス機能」や「シネマティックモード」「ポートレート機能」などを活用していい写真が撮れますよ(*´∀`*)

UmiのInstagramに飛ぶ

おわりに

キャンプって、非日常の空間ですよね。
普段、家で出来ることをキャンプ場で楽しむことが贅沢の極みだと思いませんか?

定年後は夫婦で日本の北から南までキャンプをしながら旅行をするのが
夫婦共通の理想の姿となりました(>ω<)

キャンプって良いですね。

グッデイな一日になりますように(>ω<)
👇お好きなバナーを選んでくださいませ♪ にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村