Umi_life fun
50歳、人生愉しんだもん勝ち

ランキングに参加しています。下記バナーをポチッとしていただけると嬉しです(*´艸`*)


にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
ギア PR

初心者キャンパーのテント選び

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

うみです。

前回は雨予報の初キャンプのお話でした🏕

雨女キャンプへ行く
雨女 キャンプに行くうみです。 明日も雨予報… だけど今日は決行します(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 先ずは腹ごしらえ☺️ pic.twitt...

これから数回にわたって、

うみ家のキャンプ用品準備のお話をしたいと思います。

まずは、お泊まりキャンプには

コレが無くっちゃ話にならない!

テント 選びです

f:id:umi_challenge:20210405204908j:image

会社には、旦那さんが「師匠」と呼んでいる
男性ソロキャンパーさんが居るんです
(ヒロシさんのぼっちキャンプの番組を毎週録画して観ていますが、師匠はヒロシさんではありません(笑))
師匠からのアドバイスは

・夫婦二人だからといってふたり用テントでは狭いです。
・雨が降ったり、陽射しを避けるのに前室があるテントが理想
・大きいテントは設営が大変です

キャンパーさんのYou Tube動画を観たり、
アウトドア情報アプリの「ソトシル」
国内最大級のアウトドア情報・実例写真共有サイト | sotoshiru (ソトシル)

アニメの「ゆるキャン△

アウトドア専門ショップにも足を運びました。

 

Snowpeakがシンプルで好みなのですがちょっと小さいのでソロキャンなら良いかもです。

 

Colemanも良いですよね♪

ですがコレはちょっと大きめでした。

子供達も巣立ったので旦那さんと2人キャンプがメインになるので2〜3人用で前室ありテントについてショップの店員さんに相談したところ勧めさて、目の前で設営のデモをしていただき夫婦の意見が一致したのでこちらに決めました

ogawa ヴィガス

 

f:id:umi_challenge:20210405075616j:image

 

f:id:umi_challenge:20210405075626j:image

 

f:id:umi_challenge:20210405075621j:image

前室3方向メッシュは通気性に優れ、最大高約192cmの大型リビング。
コンパクトながらその居住性はゆとりのキャンプライフを約束します。
通気性の高い大型メッシュパネルを装備。
インナーテント扉を収納する大型ポケットつきで、開口時も扉をすっきり収納できます。
吊り下げ式インナーテントなので取り付けず使用する事も可能。
ソロ、デュオや親子二人など少人数でのキャンプに。
(ogawa公式online storeより)

設営は2人で行えば問題なく設営できます。
初設営は、少々時間はかかりましたが次回は要領よく出来ると思います(笑)簡単な説明ですが、まだまだ初心者(笑)

情報と知識が足りません💦最初のテントとしては、十分すぎるだろという声もあったりなかったり(笑)
コレはコレで非常に満足なテントです。
次はタープが欲しくなります!
最近よく見るDOD

 

うさぎさん好きには心惹かれるブランドです
それでは👋
次もキャンプ用品のお話です。
良かったらお付き合いくださいませ。

グッデイな一日になりますように(>ω<)
👇お好きなバナーを選んでくださいませ♪ にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村