Umi_life fun
50歳、人生愉しんだもん勝ち

ランキングに参加しています。下記バナーをポチッとしていただけると嬉しです(*´艸`*)


にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
mamanの呟き PR

今からでも遅くない!50代インナーカラー

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ゆるふわパーマをかけてご機嫌になったのも束の間、翌日から咳が止まらなくてダウンしていたUmiです。

ゆるふわの感じはコチラから↓

ゆるふわパーマかけました

その後風邪をひき、会社と家の往復で精一杯(涙)↓

風邪をひきました

病院で咳止めを処方して貰い咳も治りました。

1回に4錠も飲むんですよ!(1日3回)
しかも、1錠がデカい…
だが、とても効く…
さて、金曜日には咳も落ち着き
予定通り
美容院に行けることにヽ(´▽`)/

インナーカラーを入れるまでの葛藤

ワタシの1歳下のオシャレ女子が昨年インナーカラーを入れ始めたんです。

オシャレ女子だけあるのでメイクもネイルもヘアケアもとても行き届いているデスヨ(*´∇`*)

ワタシも入れてみたいなーと思ったりしたのですが、ワタシは地味だし…おばさんが無理してる…と思われたくないしなーと思ったりしていたのですが、今年に入って会ったオシャレ女子のインナーの色が光に映えるキレーなブルーだったんです!彼女にとても似合っている事を伝えた時に「良いなぁ」と口から漏れたんですよね(笑)すると、「入れてみなよ!絶対似合うって!!」と背中を押してくれたのです♪オシャレ女子に言われるとその気になるじゃないですか(笑)

ワタシが思うおばさんに見えるインナーカラー

1:派手色

 会社でも10代の子が真っピンクにしてきて『若いなぁ』って言ってたんですよ。黒髪に真っ赤や、緑も…イメージ的に若い子の方が似合いそう。幾つであろうと自分に似合う色を知っている人は別ですよ⁉︎一般的に見れば、ブラウン×くすみカラーとかだと落ち着いて見る感じがしませんか?

2:広範囲

 インナーと言えど、内側全体に根本からカラーを入れると伸びてきた時の中途半端をどうやり過ごすか…まとめ髪をした時に、インナーの色が表の髪より引き立ちすぎてどっちがインナー?ってなってしまう恐れも。

3:パサパサ髪

 インナーカラーを入れるには一旦ブリーチをしなければなりません。ブリーチをすることで髪にはかなりダメージがあるのでトリートメントは必須です。お手入れ不足でパサパサになった髪はおばさん度をあげてしまいます。

ポイント

20代〜30代に似合う=若さ・活動的
40代〜50代に似合う=上品さ・包容力
だと思うんですよね。
それを踏まえてワタシがしたオーダーは…

ワタシのオーダー

1: 耳から下の部分で
2: パーマの変化を感じられる量だけ
(チラ見え)
3:色は控えめに
4:まとめ髪にした時にさりげない感じ

とオーダー。
そしてこうなりました。

インナーの色は、お任せでお願いしました。
入れたばかりなので今日はこの色だけど、段々に落ちてくるので抜けるそうです。

お手入れ

先週トリートメントはしてあるので今日はトリートメントはしていません。

自宅で出来るように、1回ずつ小分けになっているトリートメントを買ってきました。

週に1回シャンプーとコンディショナーの間に使うタイプのトリートメントです。

目指せ、ふんわり女子?

いや、フェミニンではないな…森ガール?
まだ森ガールっていうのかな?
ふんわりナチュラルな方向性でヽ(´▽`)/

追伸:家族から年々の若くなると言われて
ちょっと調子に乗った50歳でした。

グッデイな一日になりますように(>ω<)
👇お好きなバナーを選んでくださいませ♪ にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村