Umi_life fun
50歳、人生愉しんだもん勝ち

ランキングに参加しています。下記バナーをポチッとしていただけると嬉しです(*´艸`*)


にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
Shoping PR

新旧お財布入替です(土曜日)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

うみです。

 

今年の9月13日は1年のうちに数回しか訪れない『縁起のいい日』。『一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)』や『天赦日(てんしゃび・にち)』でしたね。

何かしようと思いながら…勿体無い事にその時は過ぎてしまったのでした😓

そして、この数日後に私のお財布たちはストライキを始めて下さいました😱😰

左:ボッテカー結婚10年目に

右:ヴィトンー結婚15年目に

f:id:umi_challenge:20181008211227j:image

スイートテンダイヤモンドならぬ

毎日生活を共にするお財布を貰いました♪

普段はヴィトンのお財布を使っていたのですが、9月の三連休辺りから急にファスナーの締まりが悪くなってしまい(写真右:上方向に閉めるのですがこの位置までしか閉まりません)

ボッテカに戻したのですが…革の劣化でボロボロとしてきて

f:id:umi_challenge:20181009234848j:image

蛇腹の部分レースに…
f:id:umi_challenge:20181009234851j:image

とうとう先日、旦那様にも流石に替えようと言われてしまいました。

 

お財布は、こんなになる前に替えた方が良いみたいですね_| ̄|○

 

そして今年は結婚20周年なので旦那さんが買ってくれると有難い申し出があり(๑˃̵ᴗ˂̵)ネットをフラフラしてみたのですがやはり目で見て手で触れて探したい!

 

三連休最終日に後藤由紀子さんYukiko Goto (@yukko_g) | Twitterのお店【hal】に行ってきました。

そこで一目惚れしたお財布を私の次なる相棒に決めました(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

買ってから何処のモノか知る…

毎日持ち歩くモノだから

ブランドにこだわらず、自分がコレだ!!

と思ったモノに出逢えたら最高です😆✨👍

 

で、こちらが新しい相棒です💁‍♀️

【CINQ の長財布(ダークブラウン)】f:id:umi_challenge:20181008211141j:image

アルプス地方で育った牛の原皮を植物性タンニンで丁寧になめし、昔ながらの方法でイタリアの職人さんが時間をかけて仕上げているだけあって手に馴染みます。

革の表面には、「シュリンク仕上げ」と呼ばれる独特のシワ加工が施され細かいキズも目立たないとの事、何処に行くにも一緒なので嬉しいですね😊

色は3色ありました。

ブラック*キャメル*ダークブラウン

キナリノモールさんに取り上げられていました

https://kinarino-mall.jp/item-7854#zoom-carousel

f:id:umi_challenge:20181008211129j:image
f:id:umi_challenge:20181008211137j:image

開閉はスナップボタン式で、二重のつくりになっていて、しかもポケットが多く収納力も抜群で、カード類が12枚も入ります。

使えば使うほど艶を増し味わいが深まるそうです(*´꒳`*)

 

f:id:umi_challenge:20181010002459j:image

今までのお財布たちと大きさも同じくらい。

早速、中身のお引越しをして使い始めました。

後々調べてみたらこの日は【一粒万倍日】

でした(≧∀≦)

 

石橋を渡り忘れて一気にガンガン進んで

あちゃー😣ってなったけど結果オーライだったお話です(笑)

 

 

グッデイな一日になりますように(>ω<)
👇お好きなバナーを選んでくださいませ♪ にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村