Umiチャレ*るんたった
人生愉しんだもん勝ち 只今、 メンテナンス中に付き見づらくてごめんなさい( •̀ㅁ•́;)
下記、バナーをクリックしていたでけると励みになります にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村
お掃除

無性に磨きたくなった件〜今日はシンクをピカピカに磨きたい!

うみです。

f:id:umi_challenge:20210529002753j:image

f:id:umi_challenge:20210529002749j:image

画像は本文とは関係ありません😅

 

金曜日。

完全土日週休二日制の私には

次の土曜日、日曜日が休日🙌にあたります。

 

一週間の締め括りにと脳が指令を出すのかわかりませんが、キッチンシンクを無性に磨きたくなるんです💦

 

一度、あのピカピカ感を味わったら

誰でもそうなるでしょ!

と私は声を大にして言いたい!!

 

毎日洗っていても、家族が使うところなので毎回拭き取ることは難しいですよね。

どうしても、水垢が付いてくるのは仕方ありません。

まさしく、今日の夕食後にスイッチが入ったんですよ。

いつ磨くの?今でしょ🤣

ってなノリで始まるシンク磨きのスタートです

 

先ずは、クレンザーで磨きます。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ハイホーム(クレンザー) 400g ※発送まで11日以上
価格:856円(税込、送料別) (2021/5/29時点)

楽天で購入

ラップを丸めてクレンザーを付けシンクを磨きます。

f:id:umi_challenge:20210529000118j:image

水垢が取れるとラップが滑らかに滑るようになるので綺麗になったのがわかりやすいですよ。

磨いたら、水で綺麗に洗い流して、乾いた布で水分をよく拭き取ります。

 

私はこの撥水効果を持続させるためにコチラを使用してます。

コレをするとピカピカ感が3割り増しに✨

(個人的な感想です😅)

汚れ防止用撥水剤 300ml
汚れを弾く。シンク・洗面台・浴室等の汚れ防止に。

f:id:umi_challenge:20210528234346j:image

f:id:umi_challenge:20210528234343j:image

商品説明

●汚れ防止用撥水剤
●汚れを落とした後、ひと吹き。
●シンク、洗面台、浴室、トイレ、外壁(ブロック・タイル・レンガ等)に。

【液性】
中性

【使用量の目安】
1㎡に対して約8回噴射

【正味量】
300ml

【成分】
特殊シリコーンオイル、アルコール系溶剤、安定化剤、フッ素樹脂、防カビ剤

【使用方法】
ご使用の際スプレー先端をONに合わせお使いください。使用後はOFFに戻し保管してください。

①事前に対象物の汚れを用途にあった洗剤等で掃除してください。
②対象箇所を布巾で拭き取り水気をとってください。(水気が残っていると効果が落ちることがございます。)
③対象物にスプレーしスポンジ等で塗布します。
④乾いた布巾で対象箇所を拭き取ってください。

※布巾で拭き取ることができない箇所に使用する際はスプレー後2~3分放置し水で洗い流してください。
※ご使用対象箇所の取扱説明書をご一読ください。

【使えないもの】
各種表面にコーティングをされている鏡やガラス製品等、テレビ・モニター・スマートフォン等の液晶画面、天然大理石、衣類

【使用上の注意】
●用途以外に使わない。
●必ず目立たない所で確かめてから使用する。
●お子様の手の届く所に置かない。
●ノズルをOFFのままスプレーしない。スプレーが壊れたり、ノズルが壊れたり、ノズルを回したときに液が飛び出す恐れがある。
●目より高い位置で使用するときはスポンジや布につけて使用する。
●使用の際は換気すること。
●炊事用手袋を使う。
●作業後は手を洗う。
●外壁に使用する場合、塗装が載りにくくなる場合がございます。
●使用後はノズルをOFFにして涼しい場所に立てて保管する。

【生産国】
日本

CAINZ  online shopより引用させていただきました

使用方法通りに使用して、水を流した状態がコチラ

f:id:umi_challenge:20210528235516j:image

気持ちいいほど弾いてます✨😆

 

誰でも

ある日突然、無性に

磨きたくなるモノや

作りたくなる料理、いきたくなる場所 など

スイッチが入る時ありますよね。

今日はそんな私、うみにスイッチが入って、磨きまくったお話でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

梅雨のおうち時間、何かに没頭するのもいいかもしれませんね👍

 

紫陽花が綺麗な季節になりましたね☺️

それでは、今日もグッデイなイチニチをお過ごしください☺️

 

グッデイな一日になりますように(>ω<)
👇お好きなバナーを選んでくださいませ♪ にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村