Umi_life fun
50歳、人生愉しんだもん勝ち

ランキングに参加しています。下記バナーをポチッとしていただけると嬉しです(*´艸`*)


にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
mamanの呟き PR

リビングの照明をかえると気分も変わる。集う頻度もかわる?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

うみです。

f:id:umi_challenge:20210727054125j:image

旦那さんの骨折を機にリビングの模様替えをしました。

旦那さん骨折の記事はこちら💁‍♀️

umi-challenge.hatenablog.com

ダイニングテーブルをキッチンから障害なく歩ける位置に。そして、その後のんびり出来るスペースも確保。

ダイニングテーブルを移動した先の照明は…

IKEAのリモコン付き光色切り替えタイプの電球を使っています。

f:id:umi_challenge:20210724225901j:image

ご覧の通り😅裸の状態です。

蛍光灯カバーが無いのでお掃除としては楽なのですが、食卓を囲むには少しテーブルとの距離があり、暗く感じます…

f:id:umi_challenge:20210724224951j:image

点灯時も電球自体は1000ルーメン(60w相当)ですので眩しい明るさではありません。

そこで、この電球にソケットを付けて食卓と照明の距離を縮めようと考えました。

最寄りのニトリに行ったり

ホームセンターも回りましたがなかなか納得のゆくものが見つかりません😭

最有力はコレだったんですが、イマイチ決め手に欠けたんですよね…

 

f:id:umi_challenge:20210724232533j:image

 

f:id:umi_challenge:20210724232634j:image

画像はNITORIさんHPより借用

www.nitori-net.jp

そんな時ユキコさんの記事で見つけてしまったのです🙌

早速、ユキコさんにお問い合わせして教えていただきました♪

旦那さんにもプレゼンしようと思った矢先、

娘からLINEが入りました😊

f:id:umi_challenge:20210724233604j:image

ペンダントライトを探しているのを知っていたので、雑貨屋さんで見つけて連絡をくれました。

実物を見たくて、翌日早速娘とお店に行き

写真の赤がサイズとフォルムが気に入ったのですが…赤なんですよ…

我が家のリビングは、

白、木目、グリーンと色を統一しているのでこれ以上色を増やしたくありません💦

でも、ふと上を見上げたら展示用のシェードが白だったんです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

コレは運命ですよ!

『買うなら今だ』と心の声が言ったので

お買い上げ🙌

シェードとペンダントソケットを購入しました

f:id:umi_challenge:20210726174119j:image

ソケットは木目調をチョイスです

早速取り付けてみましたよ

f:id:umi_challenge:20210726192107j:image

電球にはリモコンスイッチが付いているので手元で色味と明るさが変更できます👍

食事の時は暖色で新聞を読む時などは白色明るめでと調節が自在です。

 

f:id:umi_challenge:20210727054226j:image

 

f:id:umi_challenge:20210727054229j:image

 

f:id:umi_challenge:20210727054223j:image

テーブルと照明の距離が縮まった事により、この電球の良さが発揮できるようになりました🙌

ちなみに、この記事を書いている今、仕事から帰ってきて、旦那さんと一緒にPC作業中です。

二人して向かい合い無言で作業する時間も集中できていいですね😁

f:id:umi_challenge:20210727054306j:image

職場では、席が離れているのでこんな向かい合って作業する事がないため、非常に新鮮です☺️

宜しければ、下のバナーをタッチしていただけると嬉しいです😃

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
グッデイな一日になりますように(>ω<)
👇お好きなバナーを選んでくださいませ♪ にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村