Umi_life fun
50歳、人生愉しんだもん勝ち

ランキングに参加しています。下記バナーをポチッとしていただけると嬉しです(*´艸`*)


にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
mamanの呟き PR

旦那さん&娘 ファイザーワクチン接種(1回目)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

うみです。

f:id:umi_challenge:20210904072050j:image

8月中旬・・・

やっと、私の街でも50歳アンダーのワクチン接種が始まりました。

1回目の予約日には案の定、予約が殺到し、すぐさま予約枠に達したため、2回めの予約開始日を市のTwitterアカウントを覗きながら待ちました。

(今は大抵の市町村でTwitterをやってるんですね😊)

私の予備知識は皆さんの投稿です!

皆さんの話は常にタイムリーなので

夫婦同時の接種は避け、ずらして接種することに。

先ずは、旦那さんと娘の接種を 優先しました。

理由は、旦那さんと娘は、通勤通学で電車を使用して移動をしているからです。

私はマイカー通勤なので後回しです。

(息子は、夏休み前に大学での集団接種を終えています。)

予約日の前日、予約方法に悪戦苦闘している旦那さんを横目に・・・

「娘と紐付けをして一緒に接種してくれば?娘の予定は聞いたの?」

と聞いたところ、未確認だったので、娘も交えて作戦会議を行いました😁

予約日は朝8:30〜予約受け付けです。

ネットでの申込みなのですが、私たちの会社の始業時間がなんと8:30・・・

ありがたいことに娘が学校への登校前にネット予約をしてくれるとのこと✨

ですが、そこには詰めの甘い旦那さんの罠が😂

家族LINEのやりとりです

f:id:umi_challenge:20210904002144j:image
f:id:umi_challenge:20210904002141j:image

とまぁ、慌てております…

予約は2人に任せたので、口出しはしないことにしました。

なんとかするでしょ🤗と楽観視です。

f:id:umi_challenge:20210904003145j:image

なんとかなったのでオッケーです👍

接種当日

接種後、そのまま外で夕食を済ませて、帰宅

入浴し、晩酌…といつものルーティーンをこなしていましたが、

やはり副反応は出るのでした。

<時間経過>

16:40 接種

16:40〜17:00 待機

19:00 夕食 1週間の疲れ?ワクチンの倦怠感?

20:00 晩酌開始 倦怠感は尚継続

21:00 接種部の痛み始まる 湿布を貼る

21:30 布団に入る

・・・・

00:00 いつもよりたくさん寝返りを打って苦しそう

00:50 水分補給 そして倦怠感。発熱なし。

………

翌朝 6:30 時点での症状

・36.5度と平熱。

・倦怠感というより眠いだけ。

・激しい腕の痛みアリ

娘は、腕の痛みのみ👍

本人曰く、筋肉が無いので筋肉注射しても響かないそうです🤣

1回目の接種は、寝込むことなく無事終了です

私は先日、職域接種が展開され、急遽来週接種が決まりました。受けれるタイミングで打ってしまうことにしました。

因みに、我が家のワクチン事情はキレイに分かれました。

市の集団接種:ファイザー 旦那さん,娘

大学・職域接種:モデルナ 私,息子

家庭内で症状の違いがリサーチできそうです。

それでは。

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
グッデイな一日になりますように(>ω<)
👇お好きなバナーを選んでくださいませ♪ にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村