Umi_life fun
50歳、人生愉しんだもん勝ち

ランキングに参加しています。下記バナーをポチッとしていただけると嬉しです(*´艸`*)


にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
mamanの呟き PR

夏場のお出かけには、羽織るものを忘れずに

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

うみです。

集中的に雨が降ったと思ったら

今度は一気に夏日到来です💦

昼間は、家の中にいるとエアコンを掛けなければ熱中症になりそうです🥵

週末はモールに買い物に行くのですが、

家の中に居る時の感覚で身支度をすると

大変な事になります…

f:id:umi_challenge:20210715082102j:image

その日も自宅の部屋の温度は29℃でした💦

タオルで汗を抑えながら家事をこなして

出かける直前に身支度をしました。

クローゼットを見ながら、

今日はノースリーブでもいっか😅

っと支度をし選んだのはこちら💁‍♀️

*Aラインシャツワンピ

f:id:umi_challenge:20210714082700j:image f:id:umi_challenge:20210714082830j:image

SEASON REASONとは?

リンネルとInRedがプロデュースするライフスタイル・ブランドです!

ナチュラルで、綿素材なのも嬉しいですね😊

まだ袖を通してなかったので

ルンルンで、お出掛けしましたよ👍

その日は、旦那さんがモール内の映画館で

シン・エヴァンゲリオン劇場版+舞台挨拶

f:id:umi_challenge:20210714175023j:image

エヴァンゲリオン公式サイトより借用

を観に行くので、送っていきました。

ちなみに、旦那さんの松葉杖は映画当日外れたのですが、まだ車の運転は出来ないので送迎付きです🤣

旦那さんが骨折した時のお話はコチラ

umi-challenge.hatenablog.com

エヴァンゲリオンの上映時間は

2時間35分+舞台挨拶の40分3時間超と半日掛かりです。

最初の1時間はフードコートで記事を書いていたのですが、なんだか寒いのです😨

そう、時間は13:30…

ランチタイムで人が多いからかエアコンも少し強めでした。

いつもはモール内を移動しているので気づきませんでしたが、じっとしているとこんなにも寒いのですね😵

そりゃ、ノースリーブですもん寒いですよね😵

そこで、記事はおいといて、モール内をぶらっとする事に。

既に夏物セールが始まりつつあるショップを横目にぶらぶらっとしながら

無印良品トロールです(>ω<)

夏用のUVカーディガンを探していたのですが、UNIQLOもGUもGAPも

ミニマムぽっちゃりな私には丈が長いんですよね。

無印良品はショート丈があった気がして店内をまわると

嬉しいことにお値段見直しで安くなっておりました🙌

www.muji.com

早速、試着!

私が選んだのはダークグレー

色は即決、あとはサイズ。

Mサイズだと、丈はベストなのですが、肩がちょっとキツめ

Lサイズはちょっとゆったりめに着れたのでLサイズに決めました。

まだまだ、映画は終わらないので、タグを切ってもらい早速羽織りました😆

いや〜快適✨

その後、フードコートに戻り

最近のフードコートは一人席に充電設備が完備ですよ✨

コロナ禍でパーテンションが付いているのも嬉しいですが、コンセントとUSBの両方が付いているのでどちらでも安心。

マクドナルドもおひとり様席にはコンセントがありますが、休日はすぐ埋まってしまうので

フードコートは穴場です👍

寒さから解放された私はフードコートで思う存分一人の時間を満喫して、旦那さんの映画が終わるのを待ちました。

ご機嫌で帰ってきた旦那さん😊😊

でも旦那さんは、私がカーディガンを着ている事に全く触れないので、

帰りの車の中で聞いてみました。

私:カーディガン着てるんだけど…

旦:あぁ寒いから買ったのかな?それか、持ってきたのかと思った。

なんとも鈍感な旦那さんと言うオチが付いたところで、本日はこの辺で。

アイコンをタップしていただけると

非常に嬉しいです🙌

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ありがとうございました。

グッデイなイチニチをお過ごしください。

グッデイな一日になりますように(>ω<)
👇お好きなバナーを選んでくださいませ♪ にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村