Umi_life fun
50歳、人生愉しんだもん勝ち

ランキングに参加しています。下記バナーをポチッとしていただけると嬉しです(*´艸`*)


にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
mamanの呟き PR

COVID-19 ワクチン接種 1回目が家族全員終了しました〜第一関門突破です

ワクチン接種
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

うみです。

f:id:umi_challenge:20210911220620j:plain
ワクチン接種行ってきました
f:id:umi_challenge:20210911142306j:image

とうとう私にもワクチン接種の時がやってまいりました。

umi-challenge.hatenablog.com

会社での職域接種の話は夏休み前から上がっていたのですが、やっと9月に入り実施の連絡がありました。

それから1週間後、ワクチン接種1回目に行ってきました。

その前に、うみファミリーのワクチン接種状況はこちらです💁‍♀️

f:id:umi_challenge:20210911144005j:image

当初、私の職域接種が未定だったので、

旦那さんと娘の接種が完了してから私の接種を行う予定でしたが、急遽、職域接種が決まったので結果的には

ファイザー:20代,40代組』

『モデルナ:20代,40代組』

に分かれました。

今後、ワクチンの違いで何かが発生しても、家族内で互いに助け合えます。

1回目の接種後、倦怠感と微熱の副反応が出たのは、20代の子供たち。やはり若者への副反応は大きいようですね。

私の周りで、2回接種完了している同世代が居ないので、

1回め接種を終えた時点で既に「昨日どうだった?」「今日、大丈夫?」「痛かった?」など質問されました。

2日経過して、腕の痛みもピークを過ぎたようです😁

腕の痛みで、洗濯物を干すのと掃除機などの動きが出来ませんでしたが、

明日から、通常の生活をおくれそうです。

木曜接種で金・土・日の3日間休養が取れるのは非常に助かります。

(今回、金曜日は出勤しました)

2回目の接種の同じ日程なので、副反応に備えて金曜日は有休を事前に申請しようと思います。

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

グッデイな一日になりますように(>ω<)
👇お好きなバナーを選んでくださいませ♪ にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村