Umi_life fun
50歳、人生愉しんだもん勝ち

ランキングに参加しています。下記バナーをポチッとしていただけると嬉しです(*´艸`*)


にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
休暇の過ごし方 PR

アイロン台張り替えました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

うみです

6月になりましたね

 

 

以前、ユキコさんがアイロン台の張り替えをしていたのを参考に張り替えを実行しました

シンプルな、アイロン台カバーを作りました。 : ゆとりあるシンプルな暮らし Powered by ライブドアブログ

 

 

先週、手芸屋さんに行って生地を選んできました。

そりゃもうたくさんありすぎて迷ってしまいましたよね(*⁰▿⁰*)

f:id:umi_challenge:20190604233515j:image

今回は夏に向けて涼しげなブルーの柄にしました(*´-`)

 

私が使っているアイロン台は友人からの頂き物

「うみちゃんは立ってアイロンかけた方が

楽でしょ(*´ω`*)2脚あるから1脚あげるね」

とくれたものを8年以上使ってますね、

 

まずは、カバーをはがします

カバーは角の部分が擦り切れて穴が開いてましたww

年季が入ってワタの部分もヘタってます

f:id:umi_challenge:20190604233656j:image

f:id:umi_challenge:20190604233653j:image

f:id:umi_challenge:20190604233659j:image

ゴム入れが得意では無いので紐を残して再利用します。

f:id:umi_challenge:20190605065927j:image

f:id:umi_challenge:20190605065925j:image

f:id:umi_challenge:20190605065920j:image

綿と生地をいままで使っていたものを型紙にしてカットしていきます

生地は紐を通す部分を考えて少し大きめにカットします

f:id:umi_challenge:20190605070250j:image

f:id:umi_challenge:20190605070247j:image

f:id:umi_challenge:20190605070243j:image

生地の縁を縫ったらそこに紐を通します

ここで紐が再利用されます

ぱっと見以前のアイロン台と変わらないようにも見えますが触り心地はふわふわです♪

f:id:umi_challenge:20190605070513j:image

製作時間は1時間掛かるか掛からないかで完成しました。

セールのハギレで気に入ったものが有れば布団カバーの様に気分に合わせて変えることもできるなぁなんて思いました(*’ω’*)

 

ユキコさんありがとうございまーす😊

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村

グッデイな一日になりますように(>ω<)
👇お好きなバナーを選んでくださいませ♪ にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村