Umi_life fun
50歳、人生愉しんだもん勝ち

ランキングに参加しています。下記バナーをポチッとしていただけると嬉しです(*´艸`*)


にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
mamanの呟き PR

モノの置き場と数を把握しよう

置き場の明確化
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

mocchi
mocchi
× 『どこかにあった』という安心
『どこに何個ある』という安心

違いはモノの置き場を把握しているか否か

ある日の出来事

『あれ、どっかにあったよね?』

そう、アレね。(どれよ😓)って感じですが大抵は、

Umi
Umi
『リビングの引き出し』

で済むのですが

1年以上使用していないけど、

『捨てないで』

と言われ保管し続けている品々💦

コレらが曲者。

片付けた時に

Umi
Umi
『ココだからね』

と伝えても時の過ぎゆくままに〜記憶の彼方👋

覚えているのは私だけ…🤷‍♀️

モノが多すぎるのもそうですが
わたし任せになってしまってるのも問題です。

ミニマムにしたい心境を書いた記事はコチラ

minimum ot a little
ミニマムって…最近話題の「ミニマム生活」それを求めて苦しくなってしまった私は、少し緩めて「a little」〜「少し」という言葉に置き換えて考えてみたら、気持ちが軽くなったお話。...

ここ5年の私はといえば
現在の私には不要であれば
どんどん手放したい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

今、手放したいモノは、

黒色のインクが無くなってエラーになってる複合機

まだ面倒だなと思う時もたまにあるけど
写真もPDFもコンビニプリントに。

今月の埋め立てゴミに出したい!(家族に許可を得ねば)

今年はもう似合わなくなった冬服
コチラはリサイクルショップに出す予定👋

不要なモノ・探し物がどこにあるのか、わからなくて
いざ出てきた時には期限切れ💦

そんなことありませんか?
見つけることが出来なくて
買っては入れをしているうちに
スペースをはみ出し
チョット動かしとしている間に
再び行方不明に😭

この負の連鎖(-_-;)誰でも身に覚えがあるはずです。

一気に片付けなんて、
途中で挫折するのが目に見えてます。
(私がそう🤣)

少しずつ🤏a little
気づいたところを整理する
コレで良いんです👍

そして、成果を目に見える形でキープ出来れば尚よしですね☺️

Rinさんの記事

 

部屋の片付けで失敗するパターンを読んで痛感しました💦

我が家は、スペースを作る前に

『モノの棚卸しを習慣化する』

必要があるな!

グッデイな一日になりますように(>ω<)
👇お好きなバナーを選んでくださいませ♪ にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村