Umi_life fun
50歳、人生愉しんだもん勝ち

ランキングに参加しています。下記バナーをポチッとしていただけると嬉しです(*´艸`*)


にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
mamanの呟き PR

Zoom de お茶会に参加させていただきました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Umiです

えー、わたくしUmiは、
シンプルライフのRinさん と ゆとりあるシンプルな暮らしのユキコさん主催の、
『第1回 Zoomお茶会』に厳正なる抽選に当選し(今年の運をココで発揮できてラッキー)
参加させていただきました。

Zoom初心者、準備が大事

Zoomを使用するのは、今回が2回め・・・まだまだZoom初心者まごつく事を予想して
15分前から接続の確認や、自分の写り具合のチェックなどを行って、あれよあれよとしている間に、お茶会の開始時刻となったのでした。
前回Zoomを使ったのは、iPhoneからでしたが、今回は、Chromebookからの参加でしたのでアプリのダウンロードからです。
Zoomの詳しい使い方はこちらを参照。http://zoom-japan.net/manual/

初心者な私は、まだ壁紙とか高度な技術を使いこなせないので背景も自前(笑)
日差しの入り込む、壁際の窓辺にテーブルを置き、お茶菓子とお茶を用意して
カメラの高さを調節しました。(そのへんにあったモノで・・・)

お茶会

テーブルは、キャンプでも愛用のキャンプテーブル

紅茶は、デカフェ紅茶でこちら

 

お菓子は、「森の焼き菓子セット」クッキーとバウムクーヘンの詰め合わせをご用意いただきました。クッキーもバウムも美味しくて、パクパクほいほいしてしまいそうなところを
なんとかお上品にいただきました。(画面の向こうには皆様の目がありますからね😂)

話題は、やはりお片付けや暮らしのことが中心に

Rinさんもユキコさんもシンプルな暮らしをされているので、読者としては気になるところです。実家の片付けや、墓じまいのこと、1日の時間の使い方など
ブロクでは、ここまで突っ込んだお話は聞けないなーというところまで詳しく聞けて今後の参考になりました。
読者さんの集まり=ファンミーティングですので、質問コーナーありの、Rinさんのトークタイムありのとっても濃い1時間半でした。

詳しくは、ユキコさんのこちらの記事で詳しくご紹介されてます。

さいごに

RinさんもユキコさんもTwitter上でお付き合いさせていただいておりますが
実際、お顔を拝見してお話が出来る機会ってなかなかありませんでした。
今回、このような機会に恵まれて参加させていただき、より近く感じ今まで以上に
「お姉さま方!ついて行きます!!」と思わせてくださる会でした😁

いつの日か、お店を貸し切れるくらいの規模でファンミーティングが開催されたら楽しいいだろうなと夢見るUmiでした。

Rinさん、ユキコさん、素敵な時間をありがとうございました。

グッデイな一日になりますように(>ω<)
👇お好きなバナーを選んでくださいませ♪ にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村