Umi_life fun
50歳、人生愉しんだもん勝ち

ランキングに参加しています。下記バナーをポチッとしていただけると嬉しです(*´艸`*)


にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
mamanの呟き PR

初心者キャンパー、夏キャンプの準備をする

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Umiです。

梅雨の間に夏休みの計画を立てました。
今年の夏は、実家への帰省はせず、キャンプに行きますヽ(`▽´)/

ゆるゆるキャンパー初の二泊三日キャンプです!
旦那さんは、今からワクワク✨
晩酌をしながらYou Tubeで夏キャンプの動画を観ています。

旦那さんは、スーパーに行っては「何を作ろうかな🤔」と呟いてます😂
来月のこともいいけれど、まずは今晩のメニューを考えて!と思うわたくしです。

秋キャンプでは、焼き芋に挑戦

ダッチオーブンでおでんも🍢

ご飯系は旦那さんにお任せしておいて、私はギア関係の準備です。
これまで、春・秋のキャンプは経験しましたが、夏は初めてです。
何を用意したら良いのでしょう?

虫除けグッズでエリアと肌をバリア

『夏』ですからね!
虫除けグッズは必須です。

テントの中や周辺の虫よけも大事ですね。
キャンドルタイプや

屋内でも使用してるどこでもベープ未来も活躍してくれそうです。

やはり日本の夏は金鳥さんですかね😆

定番の防虫スプレー!
身体に虫除けバリアーを施しましょう!

メッシュのチェアーでお尻は汗知らず

冬はお尻が寒いなぁと思いましたが、
夏場こそメッシュチェアーの威力を見せてもらいましょう✨

メッシュ付きテントで風通し良く

メッシュ付きテントがあれば、風通しもよく快適ですね。
Umi家では、こちらのテントを使用しています。

テントogawa ヴィガス

前室3方向メッシュは通気性に優れ、最大高約192cmの大型リビング。
コンパクトながらその居住性はゆとりのキャンプライフを約束します。
通気性の高い大型メッシュパネルを装備。
インナーテント扉を収納する大型ポケットつきで、開口時も扉をすっきり収納できます。
吊り下げ式インナーテントなので取り付けず使用する事も可能。
ソロ、デュオや親子二人など少人数でのキャンプに。
(ogawa公式online storeより)

そして、今回新たにもうひとつテントを購入致しましたヽ(=´▽`=)ノ
私用のテント⛺️買っちゃいました✨
冬場は、寒いし旦那さんと一緒に寝ても良いのですが、夏は暑いし、イビキうるさいし💦いずれソロキャンも行きたいと思っていたので、購入を悩んでおりました。(いつ買う?って悩み)
今回夏キャンプが決まったのもあり、欲しかったテントを購入致しました

コールマン(Coleman) テント ツーリングドーム ST 1~2人用

私はグレーを購入しました。

You Tubeでみかけるご夫婦キャンパーさんの中には、
二人別テントのソロキャンプご夫婦もみかけます。
これからは、このスタイルが定番化するのかもしれませんね。

コット×冷感素材で快適な眠りを

キャンプ場では、汗をかいたからといっていつでもシャワーを浴びれるわけではありません。
夜も、寝汗をかいて目覚めるのはできれば避けたいですよね。
ひとり用テントも涼しく寝るアイテムですが、他にはどんなものを用意したら良いでしょう。

今回旦那さんは、インナーテント使用せず、コットを使用して風通し良く寝てもらおうと思ってます。
コールマン(Coleman) コット トレイルヘッドコット/パックアウェイコット

そこに、自宅でも使用しているニトリのNクールの肌掛けを持っていこうと思います。

コット×冷感タオルケットで快適な眠りをプロデュースしたいと思います。

今回は屋内でしか出番が無かったハンモックを持って行きますヽ(`▽´)/

ハンモックハンモック縦
2泊3日お天気が持続することを切に願い当日を待ちたいと思います。

雨女なので楽しみにしすぎると天気が荒れるので気をつけます😁

 

グッデイな一日になりますように(>ω<)
👇お好きなバナーを選んでくださいませ♪ にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村