Umi_life fun
50歳、人生愉しんだもん勝ち

ランキングに参加しています。下記バナーをポチッとしていただけると嬉しです(*´艸`*)


にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
mamanの呟き PR

お正月気分様?ワタシは先週やり残した事をこなしてます(笑)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Umiです。

お正月・・・
といえども、
おせちを用意してる訳でもなく、
子どもたちが帰ってくるわけでもなく、
箱根駅伝を往路をTVの前で応援していた旦那様は、明日30年ぶりに開かれる高校の同窓会に出席するため北関東に出かけてゆきました。
と!言うわけで らむねさんと二人でお留守番です。

初売りで賑わう店内を横目に目的地に一直線!

旦那さんが駅伝に夢中になっている間にワタシは、ショッピングモールに行ってきました。
お年玉を使いに来たお子様たちや、初売りに来られたご家族様まで、それはそれは賑わっておりました。

ホームセンターに行く

年末、ホームセンターに買い物に行ったのに、買い忘れがありました。
(メモしていかなくても2つくらい覚えてられると・・・考えが甘かった)
なんと!らむねのペレットを買い忘れたのです。
灯油とペレットこの2つのことがこなせないとは、いささかがっかりです。

本屋さんに行く

今回の目的はもう一つありまして、年末のまなさんの記事に感化され、ユキコさんにも後押しされて手帳を復活させようと本屋さんにも行きたかったのです!
やっぱ、スマホを使っていても、会社でもミーティングのメモや予定は書いて言語化しています。(らむねのペレットを忘れたことが尾を引いています(笑))

手帳復活します〜やっぱり何か書いていたいんですよ。きっと

実は、年末に旦那さんの会社用のスケジュール帳を買いに行ったときに気になっていた手帳があったんです。
その名も、【週末野心手帳】すごい楽しそうな名前ですよね!

中身は、
*自分をご機嫌にするマイルール
*自己分析マップ、*未来マップ、*年間マップ
*私の理想の1週間
*欲しいもの・やりたいこと100 などなど
ウィッシュリストやウィークリーカレンダーに「やってみたい」を書き出して段取りを考えて予定を決めるのを考えたら2024年が楽しみになりました。
ワタシには、自分で創り上げるほぼ日手帳のようなものよりも、色々なコンテンツが織り込まれた手帳のほうが続く気がして購入の決め手でもあります。

早速、野心全開で会いたい人に連絡をしました(*^^*)
良いお返事をいただき、来月会えることになりました🙌
まだまだ、他にもやりたいことがたくさんです(笑)
この調子で100こ野望がポンポン出そう!

これに、今年の目標の「スリム化」計画もじゃんじゃん書き込んで行くよ予定です。
↓スリム化計画のお話はこちら↓

グッデイな一日になりますように(>ω<)
👇お好きなバナーを選んでくださいませ♪ にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村