Umi_life fun
50歳、人生愉しんだもん勝ち

ランキングに参加しています。下記バナーをポチッとしていただけると嬉しです(*´艸`*)


にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
お出掛け PR

冬休み北海道 旭川の旅(移動編〜道の駅 遠軽)

冬旅 移動_道の駅遠軽
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Umiです。

今回は、2021冬休みin北海道 旭川の旅での車での移動のお話です。

旭川までのロングドライブ

今回の移動は、網走から旭川までの、
片道190Km 車で3時間 というロングドライブのお話です。
本土で同じくらいの距離を調べてみると🤔

東京→那須
(2 時間 23 分 (192.2 km)
「東北自動車道」経由)

東京→諏訪
(2 時間 25 分 (194.1 km)
「中央自動車道」経由)

東京→静岡
(2 時間 48 分 (186.4 km)
「東名高速道路他 」経由)

北海道の地図で見ると、190キロなんてほんと可愛いもんですよ🤣
札幌から根室までなんて、453Km (550分)ですから💦
北海道の都市間の移動について。
詳しくはこちら
公益社団法人北海道観光振興機構公式サイト「Good Day 北海道」

そう考えると、北海道って本当に”でっかいどー”だな😅

2021冬休み_旭川へ

今回、自動車道を使って行ったのですが、路面凍結💦50キロ規制中。

雪女の威力を発揮しないように、
高鳴るワクワクを抑えつつ助手席で
動画と写真撮りまくりです👍

私はこのコロナ禍で実家にも帰れておらず、雪道運転を久しくしていないので
行きは、雪道に慣れた息子の安全運転で
休憩を挟みながらのロングドライブです😊

2021冬休み_旭川

息子の弟分、ベアも一緒に連れていきました😂

道中立ち寄ったのが、

「道の駅 遠軽 森のオホーツク」

道の駅遠軽 森のオホーツク

令和元年12月22日にオープンしたばかりの道の駅で北海道内で初めてスキー場が併設されています。

道の駅遠軽_スキー場
旭川とオホーツク圏を結ぶ旭川紋別自動車道の遠軽ICに隣接なので旭川へ行く方は勿論、道の駅目的に遊びに行くも良しです🙌
サイトでは、屋内外での体験プログラムや、ツリートレッキング、バンジートランポリンなどの様々なアクティビティが紹介されています。
ショップでは地元食材を使ったフードメニューや地域の特産品、高濃度炭酸泉の足湯もありました。
今回は、目的地までまだ遠いので、ちょっと休憩☺️
中の雰囲気だけ覗いてきました。

道の駅遠軽 足湯

道の駅遠軽 森のオホーツク   ←周辺情報やアクセスはこちらから

このあと、同じ景色が続く山道を抜けると旭川へ続いていたのです。

ベアーと兄
グッデイな一日になりますように(>ω<)
👇お好きなバナーを選んでくださいませ♪ にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村