Umi_life fun
50歳、人生愉しんだもん勝ち

ランキングに参加しています。下記バナーをポチッとしていただけると嬉しです(*´艸`*)


にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
mamanの呟き PR

blogger meeting in 銀座

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Umiです。

ノルウェー在住のまなさん(manasanpo.com)が帰国するタイミングで女子会を開催しています。

ここ数ヶ月、仕事が忙しく女子としての私が疎かになっていたので今回、女子パワーをチャージしてまいりました(笑)
メンバーは、
*まなさん 山歩きとシンプルライフ〜まなさんぽ@ノルウェー  (https://manasanpo.com/)
*Rinさん Rinのシンプルライフ  (https://www.rinsimpl.com/)
*ユキコさん ゆとりあるシンプルな暮らし  (https://yutori-simple.com/)
*Umiです。

前回の模様はこちら

お食事 「日本橋かに福」 かに!かに!かに!

今回もまなさんがお店をセッティングしてくださいました。
いつもありがとうございます。
お店は、
・東京メトロ半蔵門線・銀座線「三越前」駅で降りたらそのまま直結(A6番出口)
・JR総武線快速「新日本橋」駅より直結
コレド室町1-3F
初銀座のワタクシ、駅を降りてグーグルマップを見ながら歩いたのですが、本当に目の前でした。(マップを見る必要もなかったです(笑))

予約していただいたので、スムーズに入店。


事前にサイトでメニューをみていたのですが、「御かにめし」がとても気になりました。
ホーム画面に、こう書かれています。
一、お茶碗によそって熱々の出汁をそそぎお召し上がりください
一、次に出汁をかけずに御かにめし本来の味をお楽しみください
一、お好みで薬味をのせて出汁と一緒にお召し上がりください

これ!絶対美味しいやつ🤤デスヨ

全員、御かにめしをオーダーしたのは言うまでもなくありません。

説明にある通り、全ての食べ方でカニを堪能した4人でした。

銀座 三越に潜入!

御かにめしでお腹を満たした私たち、
今回、初銀座の私は、地上階で銀座の雰囲気を堪能したいとお願いをし、三越に連れて行ってもらいましたヽ(´▽`)/

そこには、よくテレビに映る銀座がありました そこにはあったのは、テレビでみるのと同じ銀座の風景があったのでした。
(感動するは、写真撮りまくるはお上りさんです)ショーウィンドウはクリスマスだし、ライオンはサンタになってるし、初三越はキラキラの世界でした。

のれんをくぐり中に入ると、中央のホールはまるで美術館の様な素敵な建築でうっとり。
ちょうどクリスマスでCartierのおっきなクリスマスツリーが飾られていました。
ツリーの前に4人並んで記念写真も撮りましたよ。

ツリーの写真は4人無しバージョンです。

由緒あるエレベーターに乗って屋上庭園も行きました。

GODIVA cafe で甘い時間

かにでお腹を満たし、三越を散策した私たちは、cafeに移動してお喋りタイムです。
今回は、サイトトラブルの相談もしたくてPC持参のわたくしです。
3人がかりで問題を解決していただき、ワタシの1ヶ月以上に渡る苦悩の日々に幕は下ろされたのです。(もう途中で断念して放置だったんですけどね…)

4人集まれば話も尽きず(笑)
甘いものも欲しくなります。
中でもユキコさんと2人でとっても気になっていたスイーツがあったのですが、最初は我慢したんです😣
話している間にどなたかがオーダーしたそのスイーツの実物をみた私たちはアイコンタクトで合意し(笑)飲み物と共に注文に向かったのでした(爆笑)

GODIVA cafeは、カップの色やソファの色が、ユキコカラー(勝手に命名している)で素敵でした✨
そして待ちに待ったソレは、サイコーのお味でしたよ。

期間限定のSpecial menuで、

金柑と三種の木の実のフレンチトースト
かせやの甘酒のアパレイユ
オリジナルのアパレイユを使用したブリオッシュ生地のフレンチトースを、オーブンで丁寧に焼き上げました。フレンチトーストの上には冬の柑橘である金柑の甘露煮とダークチョコレートソースをトッピング。冬の柑橘とチョコレートのマリアージュを存分にお楽しみいただけます。※甘酒はアルコール0%です。
特定原材料等 28品目:小麦・卵・乳成分・アーモンド・くるみ・大豆

GODIVA cafeのサイト情報より引用

美味しゅうございました。

そんなこんなで、今回もとても楽しい時間を過ごさせていただきました。
ファッションの話、家の話、ブログの話、もう盛りだくさん。
まなさんありがとうございまーす。

お土産もいただき、美味しい🤤年末が過ごせそうです。

ブログを始めてたくさんの方とお知り合いになれて、オンラインで各地にいる方々と顔を合わせてお話し出来る時代になりましたが、やはり実際に会って話ができるって嬉しいですね。
声をかけていただけるって幸せだなぁと実感しました。
機会があれば是非お声がけくださーい🙌

グッデイな一日になりますように(>ω<)
👇お好きなバナーを選んでくださいませ♪ にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村