Umi_life fun
50歳、人生愉しんだもん勝ち

ランキングに参加しています。下記バナーをポチッとしていただけると嬉しです(*´艸`*)


にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
mamanの呟き PR

スタバの呪文-アラフィフにカスタマイズは難しい

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

最近、スタバに行くことが多いUmiです。

スタバとワタシ

10代、20代の頃、住んでいる地域に店舗が無かったのと、コーヒーが飲める様になったのが社会人になってからでした。
そんなわけで、行く機会もありませんでしたので都心に行っても「あるねぇ」くらいでした。

コーヒーが飲めるようになってもスタバへは、〇〇フラペチーノとか、その時期の期間限定商品を買いに行くくらい。
他のコーヒーメニュー欄は呪文で???
ちんぷんかんぷんでしたよ
(今でもそうだけど(笑))

オーダーする

最近、近所にスタバが出来たこともあり頻繁に足を運ぶ様になりました。
なかなかどうして、「ドリップコーヒー」とか、「スターバックスラテ」とか定番のばかり飲んでしまいがちですが、お店の方に、いろいろ教えて貰って『カスタマイズ』ってのも少しずつ覚えてきました。

調子にのると失敗する

そんなワタシが、馬鹿の一つ覚えの様に注文したけど失敗したお話をしたいと思います。

『スターバックス ブロンド ラテ with オーツミルクに、蜂蜜を5周』を教えて貰いました。豆乳アレルギーがあるのでソイラテを飲めないけれども、いつもミルクではつまらない!他の味も楽しみたいというワタシにはありがたい情報でした。
とても気に入ったワタシはいつもそれをオーダー(笑)
いつものように、『スターバックス ブロンド ラテ with オーツミルク』をオーダーしたものの、やっぱアーモンドミルクの気分になり、『アーモンドミルクに変更お願いします。』と言ってしまったのです。

何がおかしかったのか、おわかりの方は笑ってください🤣

お店の方も最初首を傾げていましたがもう一人の方が、

『スターバックスラテのミルクをアーモンドミルクに変更ですね』

と言ってくださり、
Umi気づくΣ(゚д゚lll)

恥ずかしい

間違いは、『スターバックス ブロンドラテ withオーツミルクをわざわざアーモンドミルクに変えるのか!?ってところです。

スターバックスラテにアーモンドミルクラテがあるんですよ!

メニューには
スターバックス ラテ
ソイラテ
アーモンドミルクラテ ←←コレ!
オーツミルクラテ

メニュー表(2023年11月29日~)参考

上にも書きましたが、メニュー表の右下にカスタマイズが書かれています。

さぁ!次は正しくオーダーしよう

飲みたいカスタマイズ

スターバックスラテをぬるめ
ミルクをアーモンドミルクに変更して
ホイップ追加はちみつ5周かけて下さい

を、スタバの呪文に変換すると

スタバの呪文

アーモンドミルクラテ
ライトホット
ホイップ追加
はちみつ5周

こんなに簡単になります(*⁰▿⁰*)

最後に

さぁ、ワタシの様にスタバの呪文が苦手な方も自分好みのコーヒーを注文してみましょう
ヽ(´▽`)/

Starbacks coffee Japanのホームページから、詳しいカスタマイズの方法やお気に入りのカスタマイズの登録の仕方など載っています。
お気に入りのカスタマイズを見つけて楽しいコーヒーライフを送りたいですね。

グッデイな一日になりますように(>ω<)
👇お好きなバナーを選んでくださいませ♪ にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村