Umi_life fun
50歳、人生愉しんだもん勝ち

ランキングに参加しています。下記バナーをポチッとしていただけると嬉しです(*´艸`*)


にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
mamanの呟き PR

『まつ育』はじめました。まつ毛美容液の効果は如何に!?

まつ育始めます
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
mocchi
mocchi
11月11日って2021年時点で51個あるんですって✨さすがイイをもじった日👍

11月11日はまつげの日 それにちなんで『まつげトーク』🙌

突然ですが!
まつ毛にマッチ棒乗りますか?
娘は絶対乗る🤔やったことないけど…
まつエクしてる?付けまつ毛付けてる?
ってくらい、バッサバッサです😅

私のまつ毛

私も昔はバッサバッサ豊かだったんですよ😭
そのまつ毛が、よく逆さまつげになり眼医者に通ったのは遠い記憶…

あの頃から、逆さまつ毛が目に入る前に抜く癖が付いてしまい
いつの頃からか生えてこない箇所が😵
脱毛と同じ原理かしら?🤔
今では伸びも悪く隙間も目立ち、ゴミも入りやすくなりました💦

コロナ禍でのマスク生活では、目元が大事👀

何故に、目を気にするかといえば、
鏡を見るときに白髪が気になるので、鏡に顔を近づけるとまつ毛もよ〜く見えるんですよね。

あわせて、髪型をどうしようか悩むんですよね・・・
髪型が決まらなくて美容院に行ってない話はこちらから↓↓

気づいたら美容院に1年1ヶ月行っていなかった件〜自宅でセルフケアand必要になったもの美容院に毎月行けるマメさが無いUmiです。 そうなんです。 毎日、ヘアアイロンでストレートのしたり、カールを付けたりその日の...

目は口ほどに物を言う

外出するときは『マスク』着用。
今までは、相手の表情や口元を見て会話ができましたが、マスクをしているので顔の2/3が見えません残りの部分、目で会話『アイ コンタクト』が重要になります。
昔から、目は口ほどのものを言うって言いますよね。
感情のこもった目つきは、口で話すのと同じくらいに気持ちを表現するということです。
目元で印象を左右されると思うと、マスクの下で口元が笑っていても目元がショボいとせっかくの印象が残念な結果に・・・ならないとも言い切れません💦

まつ毛を育てよう🙌

このままで嫌だと思い、日常お化粧をしないUmiですが、基礎化粧品は気になります。
その中でも渡辺直美ちゃんがCMをしていて、以前より気になっていた「スカルプDのまつ毛美容液」
スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム プレミアム

コレが気になったのですが、普段マスカラすら触ったことのない私には、少々難易度が高いのでアラフォーだった私は諦めていました💦

アラフィフになった今、「じゃー、いっか・・・」とは流せない状態まで来てしまいました(結構必死😂)

まつげ美容液のタイプは4種類

「ブラシ」「チップ」「細筆」「手で塗る」の4タイプ

ブラシタイプ

マスカラのようなブラシ
マスカラの下地としても使えます

チップタイプ

先端が柔らかい素材やシリコン素材になっていて
マツエクにも引っかかりにくい仕様

細筆タイプ

アイライナーより細い極細筆で
生え際の部分にも塗りやすい

手で塗るタイプ

指先に美容液を出し塗るタイプ
普段化粧をしない人でも塗れるハードルの低いタイプ

なんと、手で塗れるものがあるではありませんか✨

ドラッグストアやドン・キホーテでも手に入る手軽さで、リピ買い出来る価格帯で探しました👍
わたしの初めてのまつ毛美容液は・・・

UZU まつげ美容液(まつげ・目もと美容液)

まぶたとまつげに指で塗るだけ。カンタンだから続けられる、UZUからのシンプルな提案です。やさしく塗り広げやすい、なめらかでみずみずしい感触のジェルベースです。
〇まゆげも含めた目もと全体のトータルアイゾーンケアに。
〇28種の美容成分配合。ハリとうるおいに満ちた目もとに。
〇敏感な目もとのために「10フリー処方」。

ノンシリコン / ノンオイル / ノンパラベン / アルコールフリー / 合成着色料フリー / 人工香料フリー / 無鉱物油 / 石油系界面活性剤フリー / 紫外線散乱剤フリー / グルテンフリー  

 目安として1日1〜2回、洗顔後、スキンケアのいちばん最初に、適量(米粒大程度)をくすり指にとり、まぶたとまつげに塗るだけ。カンタンだから続けられる、UZUからのシンプルな提案です。

1週間後に、ハリ・コシをチェック
・下まつげは?
・抜けにくさは?
・ビューラーのかかりやすさは?
UZU公式サイトより引用

なんと、私向きの美容液なんでしょう😆
UZU表
UZU裏
本体
早速、まつ毛の日の今日から使い始めました🙌
はたして、1ヶ月後の私のまつ毛は育つのか?
乞うご期待!
グッデイな一日になりますように(>ω<)
👇お好きなバナーを選んでくださいませ♪ にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村