Umi_life fun
50歳、人生愉しんだもん勝ち

ランキングに参加しています。下記バナーをポチッとしていただけると嬉しです(*´艸`*)


にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
〇〇してみた PR

CapCut-動画編集アプリで動画を作ってみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

mocchi
mocchi
今や携帯で何でも出来ちゃうんですね
Σ(゚∀゚ノ)ノ

Umiです。

Instagram

不定期ですが画像や動画を投稿してます。
気に入った写真が撮れたときやお出かけ動画、神のご飯の投稿が多いですかね😊
先々月iPhone13に機種変更をしてから、画像もそうですが、動画の高性能さにすっかりハマってしまい動画撮影が楽しくて仕方ありません💦
そんななか、先月、15分以下の動画が自動的にリールで投稿されるようになりましたね♪

機種変更
携帯電話を買い替えました〜3年11ヶ月使ったiPhone8→最新iPhone13へ 今使っているタブレットPCを買う前は携帯で記事を書いていました。 それはそれは、『携帯命』的な所ありましたよね・・・ ...

Instagramリールとは

音楽や様々なエフェクトを追加した短い動画をシェアする機能のことBGMやエフェクトを追加してエンタメ性の高い動画を作成出来ちゃいます
自分のフォロワー以外にも共有される可能性があるというメリットまで付いてきちゃう✨、故にInstagramに投稿した動画がより多くの人に見つけてもらいやすくなるという大変嬉しい試みです。

今回のテスト対象

15分以下の動画をリール動画としてシェアするテストを
インドネシアと日本で始まりました。
-マイナビニュース参照-
フィード投稿に動画を投稿しようとすると15分以下の動画はすべてリール動画として投稿される
• 1分以内の動画はリールと同じ編集ツールが使える
• リールタブに表示される可能性があり、長尺動画も他ユーザーに見てもらいやすくなる

ホーム画面から私のInstagramにリンクを貼ってありますが、ぼちぼち更新しているので良かったら覗いて下さい・・・って話を冒頭からしてしまいましたが、今回はInstagramのお話ではなく、
動画編集アプリで動画を作ってみたお話です。
ことの始まりは、娘が見せてくれるYou TubeのVLOGでした。

ブログの動画版VLOG

VLOGとは:Video logやVide Blogを略した言葉です。
ブログのように、文章や画像メインの内容を、動画を中心に発信していくものがVLOGです。
それを発信するとなるとYou Tubeチャンネルの開設など、気楽に始められる感じではありません💦
でも、動画を作ってみたい(๑•̀ㅂ•́)و✧
興味があるけど…
作り方がわからない_| ̄|○

そこで、
私によく自作の動画を送ってくれる
動画監督:娘Pに教えを請うことに✨
するとPはこのアプリを教えてくれました🙌

CapCut-動画編集アプリです😆
使い方は?

she
she
アプリが教えてくれるから大丈夫👍
Umi
Umi
またまたぁ😅

ドキドキしながらも始めてみました。

アプリ内には、「チュートリアル」や説明が書かれているので、
そのとおりに進めていけば簡単にできあがります。

実際にInstagramのリールに動画を投稿したの覗いてみてください😊

今までは、取った写真を投稿していましたが、
加工して作っていく楽しさを知ったのでどんどん作っていきたいです!

アラフィフ☆リウの暮らしの絵日記でLIUさんも言っていました

さぁ、皆さんも2022年からでも遅くないですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

何を始めたいですか?

グッデイな一日になりますように(>ω<)
👇お好きなバナーを選んでくださいませ♪ にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村